So-net無料ブログ作成

ひるがお [ご飯]

東京出張のついで。

ひるがお

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13093048/

美味しかった♪

DSC03312.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

木を植えました [MY HOUSE]

ついに庭に木を植えました。

写真 12-05-27 9 44 25.jpg

もくれん

シマトネリコ

はなみずき

写真 12-05-27 9 45 01.jpg

オリーブ

フェイジョア?

ちゃんとおおきくなれよー。

やっと、自作の枕木花壇がかっこよくなりました♪
nice!(0)  コメント(0) 

御影石 [MY HOUSE]

砂利を敷いていましたが、イマイチでしたので

近所で御影石を購入して敷いて見ました。

ちょっとかっこいいです。

自画自賛してみました。

写真 12-05-27 9 45 40.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

ニュルンベルグ (ドイツ) [BUSINESS]

2年ぶりのドイツ。

いつもと変わらず。

朝食のチーズいっぱい。
あたりはずれが....。
DSCF8715.JPG

町並みとカイザーブルグ城
DSCF8700.JPG

無ろ過のビールとニュルンベルグソーセージ
DSCF8690.JPG

キットカットアイス食べたらそのまま入ってた。
DSCF8680.JPG

地下鉄の駅で会ったのりのいいみなさん
DSCF8641.JPG

街なみ
doitu .jpg

楽しかった♪

また再来年もいけるかな。
nice!(0)  コメント(0) 

金箔カステラ♪ [ご飯]

頂き物。

お味は....。

DSC03297.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

雪柳 [MY HOUSE]

家の雪柳が綺麗に咲きました。

春の楽しみです。

DSC03291.JPG


写真が下手ですねえ。
nice!(0)  コメント(0) 

まぜそば at  ジャンクガレッジ [ご飯]

有名店ですので、ちょっと食べてきました。

まぜそばでに無料トッピングの

・チーズ
・脂
・ベビースター
・えびまよ

辛味とにんにくはキャンセルで

でこれ。

DSC03287.JPG

若者なら食べれるかもしれませんが、私にはちょっと。
脂ギトギトすぎて 無理。

多分二度と食べない....。かも...。
nice!(0)  コメント(0) 

高層階に宿泊♪ [BUSINESS]

幕張に出張してきました。

宿泊は旧プリンスホテル、今はアパホテルのここ。

http://www.tokyobay-makuhari.com/

2泊しました。

で、私だけなんと  41F!!

いまだかつて無い高さに宿泊です。

活断層が見つかってすぐの宿泊でちょっとたじろぎましたが...。

地震がきたらどないしましょ。

さすがに千葉の夜景もきれいですし、東京湾もきれいでしたよ。

DSC03285.JPG





nice!(0)  コメント(0) 

花壇増設♪ [MY HOUSE]

昨年作った枕木花壇が奥様に好評。

で、後半分が空き地になっていたので、同じ枕木を購入して続きを作成。

近所で束石になりそうな大きな石を拾ってきて、HCでバラスと砂を購入。

レベルをとりながらですがちょっと難しく...。

とりあえず完成。

DSCF8593.JPG

畑も使いやすいように横向き2畝から縦向き3畝に変更。

一日で出来ちゃいました。

とりあえずオリーブでも植えたいな♪
nice!(0)  コメント(0) 

カルカッタコンクエスト300 ハイギヤ化 !! [FISHING]

ジギングで使ってるカルカッタコンクエスト300。

いろいろとオールマイティーに使えて、とってもいい。

ハンドルもフィッシャーマンつけて渋いぜ(-_☆)キラリ

DSC03258.JPG

ただ、最近はちょっと深いところに落としたときに巻き上げるのがつらい。

&スローだけの攻略で攻めきれない...。

だって巻上げが64cmしかないのだから...。

これでもいいといえばいいのですが、

もう少し何とかなったらと思い、調べてみました。

が、似たような機種のハイギヤ化はあるのですが、

この機種ずばりのハイギヤ化は無い.(oi-i)o

じゃあ、自分でやっちゃえってことで

この機種のギヤを組み込むことにしました。

オシア カルカッタ コンクエスト タイプJ-HG
http://fishing.shimano.co.jp/product/reel/337

これのドライブギヤとピニオンギヤの交換です。

うまくいったら84cmになります(^_^)b

メーカーに窓口に聞いたら「大丈夫でしょ」って。

で、釣具屋さんに発注したら「営業マンが無理って言ってますけどどうします」って





シマノ どないやねん(--メ)






とりあえずやったった。

で.....

できたーーーーーーー!!

DSC03259.JPG

やったー!!

問題なく出来ました。

かんたーーん♪

ピッチ幅とシャクリはちょっと変わるが何とか対応できるでしょ。

これで爆釣 !!

おぉら掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡

って行くといいな。
nice!(0)  コメント(2) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。