So-net無料ブログ作成

釣った魚でお料理 ♪ [ご飯]

昨日釣ったお魚は、生簀で休ませて&神経締めして、一晩寝かしました。

よし、完璧な処理!!

でいろいろしました。

まず、太刀魚のお刺身、ポン酢和え、卵の煮付け、大葉とチーズで太刀魚ロール、潮汁。
DSCF8815.JPG

しめ鯖!!
DSCF8819.JPG

メジロのお刺身♪
DSCF8822.JPG

この脂ののりが最高!!
DSCF8825.JPG

おすし♪
DSCF8827.JPG

なめろう♪
DSCF8823.JPG

これが最高!!六宝(改)!!
DSCF8868.JPG

大満足ですな。
チャン×2♪
nice!(0)  コメント(0) 

ひるがお [ご飯]

東京出張のついで。

ひるがお

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13093048/

美味しかった♪

DSC03312.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

金箔カステラ♪ [ご飯]

頂き物。

お味は....。

DSC03297.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

まぜそば at  ジャンクガレッジ [ご飯]

有名店ですので、ちょっと食べてきました。

まぜそばでに無料トッピングの

・チーズ
・脂
・ベビースター
・えびまよ

辛味とにんにくはキャンセルで

でこれ。

DSC03287.JPG

若者なら食べれるかもしれませんが、私にはちょっと。
脂ギトギトすぎて 無理。

多分二度と食べない....。かも...。
nice!(0)  コメント(0) 

京都 第一旭 本店 [ご飯]

美味!!

DSC03222.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

グチの清蒸 [ご飯]

先日のジギングでつれたグチを料理しました。

   清蒸

絶品でした。
DSCF0447.JPG
  

nice!(0)  コメント(0) 

新福菜館 本店 (京都) [ご飯]

出張のついでに行ってみました。

新福菜館 本店
http://restaurant.nifty.com/cs/catalog/restaurant_spot/catalog_100412172846_1.htm

場所は京都駅の近所。
歩いていったら、平日の13:30ごろなのに並んでました。

で、中華そばを注文。
うわさどおり真っ黒です。
DSC03214.JPG

好きな人は大好きなんでしょうが、私はちょっと...。
醤油でこってり...。
でも、一緒に頼んだライスにチャーシューのっけて、葱のっけて、このスープをかけたら 
「絶品」でした(^_^)b

会社の人は「3回食わにゃあ分からん」って。

次は隣の第一旭に行ってみましょ。

nice!(0)  コメント(0) 

そうめんかぼちゃ♪ [ご飯]

岡山市内にあるデザイン会社の人に頂きました。
ありがとうヽ(´▽`)/

青空レストラン?だったかな。
その番組で放送されてて凄く興味津々でした。

で、頂いたのは30cm弱のりっぱなものでした。

まずは輪切りにして鍋に...はいらねえ(゜o゜)
DSC03205.JPG

なんとかゆでることが出来ました。
皮から竹ぐし刺してすっと通るくらいまで。
水からゆでで20分くらいかなあ...。
DSC03206.JPG

中央の部分をスプーンでとって、ほぐします。
思った以上に楽しい♪
DSC03208.JPG

で、きれいに麺になりました。
DSC03209.JPG

皮はこんなふうに。
DSC03210.JPG

ジャン♪
DSC03211.JPG

どうみても野菜じゃないよなあ....。
DSC03213.JPG

で、肝心のお味は...。
食感はきゅうり。
味は...無い=調味料の味?

だしでたべても、ゴマどれかけても、キムチにしても、漬物にしても
どれも’程ほど’に美味しかったです``r(^^;)ポリポリ
nice!(0)  コメント(0) 

豚骨ラーメン 博多 住吉亭♪ [ご飯]

博多に出張。

で、現地の人の案内でこちらに

【住吉亭】
DSC03159.JPG

食べログ
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40000165/

とりあえず、美味しかったです。
ド豚骨って言うのが苦手な私としてはちょうどいいくらい。

店の前には車もあふれて、外には並ぶ人も。
安いですしね。

でも、初めてでした。
葱が全部食べれなかった....。
DSC03157.JPG



nice!(0)  コメント(0) 

パン焼き♪ [ご飯]

奥様購入♪

DSC03106.JPG

GOPANにしようと思いましたが、予約も4月からと言われましたので、
待ちきれずに購入です。

息子が野菜を食べないので、パンに入れてしまおうと。

焼きたてパンがこれから食べれるのかな。

nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。