So-net無料ブログ作成
検索選択

ニュルンベルグ (ドイツ) [BUSINESS]

2年ぶりのドイツ

いつもと変わらず。

朝食のチーズいっぱい。
あたりはずれが....。
DSCF8715.JPG

町並みとカイザーブルグ城
DSCF8700.JPG

無ろ過のビールとニュルンベルグソーセージ
DSCF8690.JPG

キットカットアイス食べたらそのまま入ってた。
DSCF8680.JPG

地下鉄の駅で会ったのりのいいみなさん
DSCF8641.JPG

街なみ
doitu .jpg

楽しかった♪

また再来年もいけるかな。
nice!(0)  コメント(0) 

高層階に宿泊♪ [BUSINESS]

幕張に出張してきました。

宿泊は旧プリンスホテル、今はアパホテルのここ。

http://www.tokyobay-makuhari.com/

2泊しました。

で、私だけなんと  41F!!

いまだかつて無い高さに宿泊です。

活断層が見つかってすぐの宿泊でちょっとたじろぎましたが...。

地震がきたらどないしましょ。

さすがに千葉の夜景もきれいですし、東京湾もきれいでしたよ。

DSC03285.JPG





nice!(0)  コメント(0) 

ザリガニ  [BUSINESS]

出勤前にお仕事。

研究所で使用予定。

1時間くらいで50匹??

家から5分の用水路にて。

DSC03197.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

静岡出張 [BUSINESS]

ちょっと出張静岡へ。

久しぶりに掛川インターを降りました。

10年くらい前二よくきていた風景が広がります。

で、昼ごはんに大井川港にあるお店に昼ごはんに行きました。

店はここ。

DSC00968.JPG

で、桜海老の季節ですので、お刺身定食に合わせて、かきあげも頼みました。

で、定食にはなんと!!

DSC00972.JPG

生桜海老!!!!!!!!!!!!

初めて食べましたが、激ウマですな。

&今までいろんな土地でいろいろ魚食べましたが、

ここの店の刺身定食が人生で1番でした。

ゴチソウサマ。 (^人^)
nice!(0)  コメント(0) 

出張 中国 深セン [BUSINESS]

会社の出張で初中国でした。

なかなかすごい。

カルチャーショックがいっぱい。

まとめると、

「きたねえ」

って感じです。

いくつか写真を撮りましたので、それをいくつか。

広州の空港に行きました。

でかい国旗がありました。

ここは出来たばかりらしく唯一きれいだったと思います。

DSC00922.JPG

晩御飯のレストラン

海鮮料理の名店?です。

派手...。

IMG_2944.jpg


で、水槽の中から魚を選んで、料理してもらいますが..。

IMG_2948.jpg

変な虫も...。食べるのか コレ(,_,)q

IMG_2947.jpg

スーパーマーケットもちょっとのぞいて

DSC00912.JPG


朝食は飲茶でしたがこんなものも...。

まあ、おいしかったですが

DSC00916.JPG

いろんな意味でよい経験でした。

食事だけはどれもおいしく食べれました。

ちょっと太って帰ってきました。

nice!(0)  コメント(1) 

出張 ♪ at 広島 [BUSINESS]

ちょっと行ってきたのでいろいろ。

昼ごはんはここ
【四川麻辣商人】
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340103/34002489/

DSC00816.JPG

で汁無し坦々麺+クッパセット ¥750
この日はちょうど、運よく¥100キャッシュバック♪
¥650で食べれました。
なかなかおいしゅうございました。

その後、きっちり仕事してから、ちょっと路面電車に乗ってみました。

DSC00817.JPG

地元には無いのでちょっと新鮮ですね♪
横に車が走ってるとちょっと不思議な感覚です。

で、晩御飯は当然広島焼き♪
【麗ちゃん】
一応名店らしいです。店もいっぱいでした。
駅ビルの中で、立地もよかったです。
キャベツ山盛りから
DSC00818.JPG

エイッ
で、完成♪

DSC00819.JPG

ノーマルでしたがなかなか美味です。
でも、宮島に旅行に行ったときに初めて食べた時のものにはかないません。
感動が違うのと、思い出味だからでしょうか。
うどんで食べましたが、やっぱりそばがいいと思いました。

おなかいっぱいになって帰路へ。

【N700系 指定席6号車1両貸切】

DSC00820.JPG

途中まででしたが、貸切はなかなかすごいですね。
ちょっとリッチ?でも所詮指定席なので狭い....。

出張は大変ですが、気分転換できてよいですね。
ただ、ちょっとヘビーでしたが...。
お気楽出張がいいな♪

nice!(0)  コメント(0) 

握手 [BUSINESS]

出張先のドアです。

なかなか楽しい?

DSC00602.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

(._. )( _・)(・_・ )( ・_・)アレ [BUSINESS]

本日は  埼玉日帰り出張

6:00 発 N700系

(._. )( _・)(・_・ )( ・_・)アレ

一両貸切でした。

N700.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

出張 [BUSINESS]

デザイン打ち合わせで岡山へ。

で、駅前にあるコレ(,_,)q

MOMOTARO.JPG

ドピーカンにこの勇ましさ。

良いですなあ。

でも、きびだんごはそんなにおいしくないと、個人的には思われますが...。


nice!(0)  コメント(0) 

九州出張♪ [BUSINESS]

さて、印刷立会いで新幹線

初のN700系のグリーーン♪

なんてブルジョアな気分。

で、ポールスミスのスーツにゼロハリのケース、クラークスブーツはいて気合はばっちし。

で、...

(;゜〇゜)

チャック全開でおました。

(>3<ゞテヘッ

DSC00419.JPG
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。