So-net無料ブログ作成

ジギング at 魚英 [FISHING]

天気がいいので釣りに。

DSC03216.JPG

いきなり結果、ハマチ10匹とグチ1匹。

魚は脂がのって美味しかったですよ。
きっちり休ませて、神経締めしましたし。

DSC03219.JPG

六宝も最高でした。

DSC03217.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

ジギング at 魚英 [FISHING]

とったどー 64cm

DSC03194.JPG

後はツバスとサバとガッシー。

楽しかった♪

DSC03195.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

フィッシャーマン ♪ [FISHING]

近所の小川に自転車で出かけました。

3歳と1月。

浮きが動けば

「きてる!きてる!」とイッチョ前に。

で、きっちり釣りました。

やるう!!

DSCF0345.JPG

で、婚姻色がきれいです。

DSC03189.JPG

やったね♪

DSC03188.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

ザリガニ釣り♪ [FISHING]

家から歩いて5分♪

するめで爆釣。

5分でこの釣果。

楽しい!!

DSC03182.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

さばさば [FISHING]

ジギング行って、おいしーーーーーーーーーーーーサバを釣ったので料理。

さばは特に待ち帰り方や料理法がいろいろあります。

いろいろな人がこだわりを持ってやってますので、私のやり方も。

釣ったサバは生簀で休ませます(生簀が空いてたらね)

で、そろそろ港に戻るかなーって頃に、まず締めます。

延髄を切って一気に締めて、神経締め。

で、血が抜けた頃に頭を落として、エラと内臓をとっちゃいます。

アニも内臓から筋肉に移動するのは死んでからなので、これでちょっとは安心です。

で、厚手のビニールに入れてからクーラーにどーん。

クーらには砕いた氷に海水を。

厚手のビニールに入れることで冷えすぎを防ぎます。

これでOK。

晩御飯はお刺身で。

ブリブリで脂ノリノリの激ウマ刺身の完成♪

DSC03178.JPG

で、今回は締めサバとサバ寿司

今回はこちらを参照させていただきました。

http://blog.livedoor.jp/kaibyodo_3/archives/52086229.html

こうして、
DSC03175.JPG

こうして
DSC03176.JPG

こう!!

DSC03180.JPG

目茶苦茶美味しくできました。

サバ寿司も酢飯はおすし屋さんからきいた分量で炊き立てご飯からの作成で!!

DSC03179.JPG

最高でしたね!!

次はいつ行けるかな。

DSC03174.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

フィッシングショー2011 [FISHING]

ショー自体はイマイチな感じでした。

でも..。

3つほど!!

1.シマノの新しいジガーは良い!!
大きさ、軽さ、いいと思います。

欲しい!!
DSC03082.JPG

2.ダイワのソルティガ3500&400番は良い!!
大きさ、軽さ、いいと思います。

欲しい!!
あっ、写真忘れてもた。

3.ヤマガブランクスが良い。
ジギングロッドをはじめて触りましたが、よいですよーーーーー。
私はゼナックした使っていませんが、浮気してしまいそう...。

こんなもんかな。

で、偶然同級生に会いました。
16年ぶりかな。
imaで働いてるってビックリ。
楽しい再会でしたね。




nice!(0)  コメント(0) 

買っちゃった♪ [FISHING]

社員旅行で使用予定。

今年はHawaii♪

オカッパリでやりますわよ。

DSC03078.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

ジギング at 日本海 [FISHING]

会社のみんなでジギング大会。

船はワープゾーン

初めて乗る船です。

まあ、今回は11人でチャーターだったので気が楽です。

途中は雪で行けないかと思いましたが、なんとかチェーンもスタッドレスも無しでOK.

晴れはしませんでしたが、波も穏やか?

DSC03070.JPG

まあ、酔ってふらふらもいましたが...。

で、みんな平均5~6本。

でかいのは....。

隣でジギング2回目の後輩に...

9kg...。

~ヽ('ー`)ノオテアゲ-~

私はハマチ7本でした。

チャンx2♪



nice!(0)  コメント(0) 

ジギング at 日本海 [FISHING]

明後日(12/29)にアングラーズ1さんに乗船予定してました。

この天気の感じだと無理かも...。

去年行ってハマチ(爆)釣で楽しかったのにな。

あーあ。

釣り納めがなくなってしまいました。

瀬戸内なら乗れるかな...。
nice!(0)  コメント(0) 

チヌ神社 [FISHING]

こんなところが...。

知らなかった。

http://www.h5.dion.ne.jp/~iizuka/turi/tinujinjya.html

行ってみようかな。
nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。