So-net無料ブログ作成
検索選択

月例 GOLF [GOLF]

天気は最高!!

風もなし。

DSC01096.JPG

昨日ドライバーにVDチップも入れちゃった♪

http://blog.golfdigest.co.jp/user/crazyblack/archive/123

で、前半は練習不足を露呈。

ドライバーのOBはありません。

いい感じです。

後半やっと何とかなってきました。

で、54+45=99

やっぱり練習しないとアイアンはあたりません!!

練習しなければ...。
nice!(0)  コメント(0) 

わーい \(^O^)/ [GOLF]

今週はタイガーの復帰戦、マスターズがありました。

世界最高峰の戦い!!

すごいです。

なにがって、

あそこからのせるのーーーとか

そこからよるのーーーーーとか

えっ...はいるの??  とか

で、優勝はミケルソン。

早起きしてみましたが感動しました!

でも、もっと良かったのがスタジオアリス女子オープン!!

所用でリアルタイムでは見れず録画でしたが...。

\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

有村が優勝しました!!

http://chie-arimura.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-4c44.html

女子プロの中で一番のお気に入り

いま、一番きれいなスイングをする女子プロです。

プレーオフで勝利したときには思わずテレビの前でガッツポーズしてしまった。

このまま、今年は賞金女王になって欲しいですね。
nice!(0)  コメント(0) 

ハンデキャップ [GOLF]

所属しているゴルフ場から2010 上半期のハンデキャップが届きました。

下半期は 16でした。

で、




  

                     【 15 】







でした。

ひとつ減ったのでこれでAクラスになってしまいました。

正直 Bクラスのままがよかったな...。

そのほうが入賞の確立が高いので....。

それにハンデに自分の腕が伴っていません。

さて、どないしてがんばりましょうか。
nice!(0)  コメント(0) 

月例 GOLF [GOLF]

年末以来一月半ぶりのゴルフ

その間練習2回.........。

まあ、やるだけやってみましょ。

練習してないから、無茶しないし、丁寧..。

あれ..思ったよりいい感じ。

前半 最後のみOBでトリたたきましたが 終わって47

後半も2打目OBでしたがボギーで切り抜けた♪

で後半もなんか丁寧...。

ドライバーはイマイチでしたが思ったよりアイアンが打ててる。

パットは3回ほどミスしましたが 後半44

で 【91】

なかなかよろしかったなあ。

このくらいでまとまるように練習しましょ。

でも、練習したら調子に乗るからだめなんだよなあ...。

DSC01046.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

コンペ at 龍野クラシック [GOLF]

毎年恒例のコンペ。

今年は参加人数が最多の29名♪

さて、今回のパーティーはすごいメンバーになりました。

スコアは練習していない割りには良かったかな。

44+45=89

ドラコンもラッキーで獲っちゃった。

ダブルペリアで13位、グロスで4位でした。

今回はフルーツとそばを頂戴いたしました♪。

3人の組でしたが、一人は 80   もう一人は 142

ベスグロとブービーメーカーと同じ組でした。

やっぱり、80となるとミスがありません。

すごいですねえ。

練習しよっかなあ。

でもちょっと寒いなあ...。

DSC00998.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

GOLF at 日本原カンツリー [GOLF]

2ヶ月ぶりのラウンド。

練習してないので、月例ではなく、会社の人とのラウンド。

今日は練習にします。

で、いつもの瀬戸コースでなく、那岐コースにしてみました。

やっぱりなんとなく楽です。

レギュラーで回っても、ちょと距離はありますけど。

前半ダブルパーもありましたが 45

後半はちょっとショットが定まらず、パットが入らず  47

で 92

まあ、練習してない割にはいいじゃん♪

楽しかったからよしとしよう♪

あ....写真撮るの忘れた...。
nice!(0)  コメント(0) 

月例 GOLF [GOLF]

ちょっとだけ気合をいれてみました。

前半戦は調子がつかめず、振り切れず。

ボギーばかりで結果47

後半はいい感じで振れるようになりましたけど、

OB2発 × 2回

で49

でも、後半のハーフだけで、パーも4回あったし、OB打ったとこも、OBなしならドッチもパー

ドライバーもきっちり打てたし、アイアンショットもすばらしい玉がいくつか打てました。

ま、OB打ってちゃダメですが...。

やっとスイングも出来るようになってきて、同伴競技者にもほめられてちょっとゴキゲン♪

「早く、一緒に3大競技出ましょうね、待ってますよ」って。

がんばろーーーーっと。

で、帰り道にちょっと寄り道しました。

とらちゃん田んぼ♪

DSC00933.JPG

地元の方が作ってるそうです。

古代米?を使ってきれいですね。


nice!(0)  コメント(0) 

やっちまった!!!! [GOLF]

今回は仕事場の皆さんとご一緒に来ました

日本原カンツリー 瀬戸コース。

いつも月例で回っているので、 (o^-')bバッチリ!です。

で、私、GOLFはじめて4年目になります。

いつも準備は前日にしてきました。

着替えやボール、帽子手袋

今回初めて忘れ物しました。

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

なんと

...


....

パター.....。

w(☆o◎)wガーン


マスター室で事情を話して、内緒で借りました。

しかしながら、やっぱり

ぜんぜんあかん!!!!!!!

今回はドライバーショットも絶好調だったのに残念です。

チップインバーディーもあったのに

3パット7回の 41パット.....。

(・_。)

タッチもあいません。

方向も微妙にずれます。

なのに...

46+44=90

このコースで歴代2位のスコア!!!

これでパターが自分のものだったら....。

(´ー`)┌フッ

皆さん、忘れ物は無いようにしましょうね♪
nice!(0)  コメント(0) 

ワンポイントレッスン♪ [GOLF]

無料でワンポイントレッスンしてくれるから、ってことで練習に行ってきました。

で、準備体操してから、ピッチングで打ち始めました。

それを見て先生が

「うーーん、ハンデ18くらいかな」って。

吃驚 ( ゜_゜;)

見る人は見て分かるんですね。

で、ドライバー打ってみました。

「ここがこうで、こうなるからボールがこっちに行って、治そうとしてこんなことして、こうなるでしょ」

・・・ (゜O゜;) アゼン

その通りです。

さすがですね。

「その打ち方でH/S50くらいなら、治したらもっと速くなるよ」

って、言われちゃいました。

ただ、言ってることもあってるし、実際スイングもきれいですが、

私の目標としているスイングとはちょっと違うかも...。

でも、基本的な部分の間違いもいくつかあったので、そこはしっかり教えてもらいます。

で、とりあえず今回は腰の回転について教えてもらいました。

悪いとこ

<はやく回しすぎ、お尻動かしすぎーーー!!>

コレを治すためのドリルを教えてもらいました。

手打ちで練習。

かかとを浮かさない。

尻も動かさない。

横からハンマーでたたくようなインパクトに&手のひらでビンタのイメージ

当分はスイングにならないし、スコアもまとまらないと思いますが、

将来のために、練習が必要ですね。

しばらくはスコア以上にそちらに重点を置かねば..。

でも、スコアがまとまらんと楽しくないかも...。 
nice!(0)  コメント(0) 

旭国際姫路GC [GOLF]

一年ぶりに早朝ゴルフしました♪

なんといっても涼しい、速い、気分がいい♪

昨年は、早朝でベストスコアを出しました。

今年もがんばるぞーって張り切っていきましたが...。

OUTスタートで予約したのに、勝手にINスタートに変えられてます。

説明も何もありません。

まあ、この程度なら許そう...。

でも...。

こちらは2組、2人と3人のパーティーでしたが...。

先に4人組を入れられました...。

こちらは毎ホール待ってます。

4人組は下手+めちゃくちゃ遅い...。

グリーン上でスコアをつける、旗を立て忘れる、ティーショットものんびりやる、

後ろで待ってるのにのんびり歩く...。

最悪  (▼、▼メ)

ハーフで2時間半以上、ラウンドで5時間もかかりました。

前回は4時間もかからずに回って気持ちよかったです。

早朝のいいとこが何もなく。

スコア最悪、今期のワーストになりました。

はああああ。
nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。