So-net無料ブログ作成

Hawaii 行ってきたー ~いろいろ~ [TRIP]

宿泊は..

ヒルトンハワイアンビレッジ。
DSCF0006.JPG

ワイキキビーチ
DSCF0020.JPG

夕日
DSCF0047.JPG

釣りしたとこ。
DSCF0026.JPG

The Busの中
DSCF0078.JPG

この木 なんの木?
DSCF0081.JPG

いっぱい?
DSCF0080.JPG

比較
DSCF0090.JPG

この木なんの木の種。
DSCF0092.JPG

寄生?共生?
DSCF0095.JPG

ブーン
DSCF0108.JPG

適当にはリフレッシュできた?かな?
nice!(0)  コメント(0) 

Hawaii 行ってきたー ~釣り~ [TRIP]

ちょっとだけ釣りしました。

オカッパリと船。

こんな感じのロケーション。
DSCF0009.JPG

奥はダイヤモンドヘッド
DSCF0012.JPG

釣れそうですが全然ダメでした。

で、ボートに乗りました。
午前中乗船。3人で割り勘で $104+チップ$20 (一人当たり)って感じ。
最初はこんなかさご。
DSCF0027.JPG

でも、後半は ニードルフィッシュ(ハマダツ?)のパラダイス。
水もすんでて、ルアーへのバイトが丸見え。

ワンキャスト5Hitくらい出ますが、何せ口にかかりません。
でもゲット!!
1mくらいあります。
DSCF0035.JPG

たいしたことないと思ってましたが、とんでもない。
モバイルモアザン5pcsのバットからひん曲がるし、ドラグも鳴りまくり。
ちょーーーーーーーーーーーーーーー楽しい。
本当はもっとオカッパリするつもりでしたが、これで満足してしまって、釣りは終了でした。

満足x2♪

nice!(0)  コメント(0) 

Hawaii 行ってきたー ~食事~ [TRIP]

社員旅行でハワイ行ってきたー。

3泊5日。

現地での自由時間は2日半。

とりあえず食べたものをUP!!

一日目 昼 ステーキ弁当。
思った以上に肉が柔らかくてジューシーだった。
$7くらい。
DSCF0007.JPG

2日目 朝 ローストビーフサンド
ライ麦パンが美味しかった。
DSCF0023.JPG

2日目 昼 冷麺
勧告料理屋で食った。 チョーーーー旨い。
$3くらい。 
カクテキは食べ放題だったけどイマイチ。でもでかかった。
DSCF0040.JPG

2日目 おやつ ポキとすぱむすび
2つともハワイで食べたかったもの。
ポキは生マグロで作ってあった。チョーーーーーーーーーーーウマ!!
こんかいで一番でした♪
DSCF0041.JPG

番外
なつかしーーーーーーーーーーーーー。
メローイエロー。こんな味だったかなあ。
DSCF0098.JPG

2日目 夜
某場所でバーベキュー
肉はコストコで調達。なかなかデリシャスです。
DSCF0055.JPG

後輩が調理中。どーこだ。
DSCF0057.JPG

番外
ダイエットライムコーク
日本でも発売して欲しいかも。
DSCF0042.JPG

3日目朝 何とかラップ
ターキー入り。値段の割りに美味しくない..。
$7くらい。
DSCF0061.JPG

3日目 昼 ロコモコ
期待して食べてけどまあまあ。
ワイキキで食べたら値段激(`ヘ´) プンプン。!!
$16くらい取られた。
DSCF0076.JPG


3日目 夜 中華
フードコートの有名店。パンダエクスプレス。
アブラでぎとぎとでも味はなかなか。
DSCF0100.JPG

4日目朝 クロワッサンターキーサンド
これは旨かった。
DSCF0104.JPG

4日目昼 JALの機内食
カレーだけど美味しくない...。
DSCF0109.JPG

まとめ。
ハワイは場所によって食べ物の値段が全然違います。
ワイキキや有名ショッピングモールは高い。

ちょっと外れたところで安くて美味しいものはたくさんあるので、移動したほうがいいと思われ。




nice!(0)  コメント(0) 

【ノルウェイの森】 ロケ地 [TRIP]

天気が良かったのでちょっとドライブ。

本当は紅葉を見に行ったんだけど、途中が道路封鎖になってました。

で、途中のとのみね高原に。

ススキが見ごろできれいでした♪

DSC03038.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

東山動物園♪ [TRIP]

何年ぶりだろう?

20年?30年?

まあ、変わったかどうかも分かりませんが。

やっぱりファミリーで来ると楽しいですね。

でもミラー館って昔もあったよなあ.....。

DSC03015.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

植物園♪ [TRIP]

GWはETCの影響でどこも込んでるって聞いていたのと、

もろもろの予定もあり、結局遠出はしませんでした。

で、近所の植物園へ。

息子のご飯と、大人のご飯を持ってLET'S GO!!

初めて行きましたがなかなか面白かったです。

でっかいうつぼかずら。

もっとでっかいサボテン。

で、奥様はラベンダーやサボテンを購入して帰りました。

入場料 大人2人で¥200x2

駐車料金¥200

姫路市営なのでとってもお安くリーズナボーです。

こどもの日だったので、隣の遊園地は人がいっぱいみたいでしたが、植物園はガラガラでした。

いい感じで回れました。

チャンx2♪

DSC00722.JPG

奥様がおっきい玉葱って言ってました。

確かに~ぃ 
nice!(0)  コメント(0) 

お花見 at 龍野城 [TRIP]

ちょっと遠いですが、このところ毎年行ってます。

先週が満開だったみたいで、ちょっと葉桜でしたが、初体験がありました。

【ものすごいサクラ吹雪!!!】

一緒に行った甥っ子も大興奮でした。

枝垂桜は満開でビューティホーでした。

DSC00686.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

グアム♪ [TRIP]

14日の夜出発の19日朝着で、丸々4日間♪

ホテルはマリオット。

ちょっと古いけど、まっいいかって感じで。

海はやっぱりきれいでした。

DSC00574.JPG

天気は曇り。

まあ、かんかんでりで日焼け気にしなくていいからオッケーです。

初日と2日目はレンタカーでドライブしながらFishing

おかっぱりでやりました。

DSC01778.JPG

こんなのが釣れたり♪

DSC01774.JPG

こんな波にさらわれそうになってました。

3日目はGOLF♪

DSC01788.JPG

南国ってかんじ、グリーン横のハイビスカス。

もちろんカートは

DSC01793.JPG

左ハンドル!!!

強風で330Yのドライバーショットもあり、高麗グリーンでタッチがあわず。

でもなんだかんだで 42+43=85 ♪

よろしいんじゃないですか?

4日目はお買い物でうろうろしてました。

で、最後の食事は...。

DSC01799.JPG

これ♪

楽しい旅行でしたね。
nice!(0)  コメント(0) 

花見 at たつの城 [TRIP]

初めて行った。

たつの城。

近所の姫路城が有名だけど、ちょっと足を伸ばしてみた。

結論。

人も込みすぎず、マナーも良くて、GOOOOOOOD♪  (エドはるみ風で無く)

いいとこ......発見!!

たつの公園.jpg



アイベリー [TRIP]

で、昨年に引き続きイチゴ狩り。

わざわざ姫路から静岡まで...。

だってアイベリーが食べたいんだもん♪

巨大!!

イチゴ.jpg

一粒で3~5個分くらいありそう。

でかいのに  う、う、うみぁ~    (;゜〇゜)

ウマウマでした( 'o')

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。