So-net無料ブログ作成
検索選択
My happiness ``r(^^;) ブログトップ
前の10件 | -

英才教育? [My happiness ``r(^^;)]

おもちゃになってしまいました。

でも、教育ソフトも入れたら、楽しそうに数字と英語のお勉強してます。

今の子どもはこれでお勉強するのね。

時代ですねえ。

DSC03147.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

やるね♪ [My happiness ``r(^^;)]

2歳と4ヶ月♪

ちゃんと漕いでます。

やるう!!

パパ吃驚。

DSC03035.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

おめでとうございます♪ [My happiness ``r(^^;)]

去年は

家族みんな元気だった。

家も建った。

引越しも滞りなく。

仕事も順調。

大きな病気も無かった。

事故ももちろん無く。

趣味の釣りも楽しかった。

ゴルフもなかなか。

文句はありません。

今年もそうなるように

お願いしました。

(-人-)

こんなときだけ神頼みでいいのかな?
nice!(0)  コメント(0) 

お引越し♪ [My happiness ``r(^^;)]

ついに


引越ししました。



でも、



外構はまだよ♪

nice!(0)  コメント(0) 

遺伝? [My happiness ``r(^^;)]

近所のHCにて、

水槽の前でガン見....。

お前も好きなのか?

DSC00986.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

祝、4周年♪ [My happiness ``r(^^;)]

4周年の結婚記念日

長男も生まれ、マイホーム計画も着々と進行し、平凡ですが幸せだと思います。

ものすごい喧嘩もありましたが、そういう経験があって、夫婦になれるのかなって思います。

で、せっかくですので、こんなの食べてみました。

ジャン♪

DSC00690.JPG

写真がちょっと失敗してますが....(;_;)ウウウ

神戸北野 カファレルチョコレートの

【カンパーナ!!】

http://www.caffarel.co.jp/contents/campana/index.html

神戸の店なのに、東京で買ってきました。

レンジで30秒 チン♪

中のチョコレートが溶け出して...。

おおっ!

これは!!

旨し!!!

美味!!!!

ウマ--------------!!!!!!

でも1/4食べたんですが、ちょっとくどかった。

食べながらもちょっと幸せもかみ締めてました。

なんちゃって``r(^^;)ポリポリ
nice!(0)  コメント(2) 

破魔矢 [My happiness ``r(^^;)]

長男の初正月ですので、立派なものを頂きました。

破魔矢.JPG

ありがとうございます♪

-----------------------------------------

破魔矢
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

破魔矢破魔矢(はまや)とは、正月の縁起物として寺院・神社で授与される矢である。破魔弓(はまゆみ)と呼ばれる弓とセットにすることもある。

このほか、家屋を新築した際の上棟式に呪いとして鬼門に向けて棟の上に弓矢を立てる。新生児の初節句に親戚や知人から破魔矢・破魔弓を贈る習慣もある。

正月に行われていた弓の技を試す「射礼」(じゃらい)という行事に使われた弓矢に由来するとされている。元々「ハマ」は競技に用いられる的のことを指す。これを射る矢を「はま矢(浜矢)」、弓を「はま弓(浜弓)」と呼んだ。「はま」が「破魔」に通じるとして、正月に男児のいる家に弓矢を組み合わせた玩具を贈る風習が生まれた。後に、一年の好運を射止める縁起物として初詣で授与されるようになった

-----------------------------------------

nice!(0)  コメント(2) 

息子よ [My happiness ``r(^^;)]

息子ももうすぐ5ヶ月。

で、初めて服を買います。

だって、今まではお下がりしか着てないんだもん。

で、百貨店で購入。

(・・?) エッ

高え....。

お父ちゃんの服より全然高い...。

ベビー服って、ちょっとしか着れないのに高いのね。

初めて知った。

お食い初め [My happiness ``r(^^;)]

子供が一生、食べ物に困らないように願い
赤ちゃんに食べ物を食べさせる儀式が「お食い初め(おくいぞめ)」。
この時初めてお母さんのお乳以外の食べ物を口にします。
ただし口にするといっても、食べるマネをするだけ。」

うちのおぼっちゃまのも

おくいぞめ.JPG

お赤飯
お吸い物
みぶな
サトイモの煮物
鯛の焼き物
お茶

をあげました。

儀礼的なものだけど、やっぱり親バカですよね。
カワイイぞ。

還暦祝い [My happiness ``r(^^;)]

義母さんの還暦祝い

http://www.kobeconcerto.com/

コンチェルト.JPG

で、ランチクルーズ

個室貸切 (゜O゜;

中華料理食べた。

シェフは、とってもすごい人だったらしいけど

もうちょっと量が欲しかったね。
前の10件 | - My happiness ``r(^^;) ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。