So-net無料ブログ作成
検索選択

ジギング at 魚英 [FISHING]

いても立ってもいられず、行ってしまいました。

その気になったら止められないのは子供ですねえ...。

予約はいつも釣割からなのですが、今回は判子押してもらえませんでした。
システムが変わった?
釣割からですので、いつもの胴の間です。
これだけのってもミヨシや大艫にはさせてもらえません。
はあ...。

で、出発。
朝日が取っても綺麗です。

DSC03316.JPG

で、一投目。
「22m~」

ジグはいつものやつのピンク80g。
さ、スタート....

ありゃ、ラインが走った!!
すかさずあわせたら、釣れちゃいました。

一投目で着底前に一匹目。
初めてです。

ですが続かず...。
パターンつかめず...。

3匹...。

で、太刀魚に移動。
隣ではタングステンを使ってばしばし釣ってますが、私はでかいのが欲しいので
でかいジグで。

狙いどうりに指4本くらいを8本ゲット!!
小さいジグだと指2本半くらいになってますので、よしとしましょう。

ただ途中で 「ヒラ」 って魚が釣れました。
見るからに南方系でちょっと気持ち悪い...。

骨切りしたら美味しいらしいですが、ちょっとリリースさせていただきました。
70cmくらいあったけど、引かないので面白くも無かったです。

結局ツバス大 3本に 太刀魚 8本
まあ、食べるにはちょうどいいけど不完全燃焼。
10月にリベンジしたいですね。

太刀魚はゴキゲンにお刺身。
こんな感じで絶品になりました♪
たちうお.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。