So-net無料ブログ作成
検索選択

カルカッタコンクエスト300 ハイギヤ化 !! [FISHING]

ジギングで使ってるカルカッタコンクエスト300。

いろいろとオールマイティーに使えて、とってもいい。

ハンドルもフィッシャーマンつけて渋いぜ(-_☆)キラリ

DSC03258.JPG

ただ、最近はちょっと深いところに落としたときに巻き上げるのがつらい。

&スローだけの攻略で攻めきれない...。

だって巻上げが64cmしかないのだから...。

これでもいいといえばいいのですが、

もう少し何とかなったらと思い、調べてみました。

が、似たような機種のハイギヤ化はあるのですが、

この機種ずばりのハイギヤ化は無い.(oi-i)o

じゃあ、自分でやっちゃえってことで

この機種のギヤを組み込むことにしました。

オシア カルカッタ コンクエスト タイプJ-HG
http://fishing.shimano.co.jp/product/reel/337

これのドライブギヤとピニオンギヤの交換です。

うまくいったら84cmになります(^_^)b

メーカーに窓口に聞いたら「大丈夫でしょ」って。

で、釣具屋さんに発注したら「営業マンが無理って言ってますけどどうします」って





シマノ どないやねん(--メ)






とりあえずやったった。

で.....

できたーーーーーーー!!

DSC03259.JPG

やったー!!

問題なく出来ました。

かんたーーん♪

ピッチ幅とシャクリはちょっと変わるが何とか対応できるでしょ。

これで爆釣 !!

おぉら掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡

って行くといいな。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

TOYO

初めまして。
私もカルコン300のハイギア化に大変興味があって、コメントさせてもらいます!

交換されたのは、300タイプJ-HGのピニオンとメインギアですよね?

それと、巻き心地はどのような感じですか?
シャリシャリしませんか?
by TOYO (2012-03-06 13:26) 

ONE

>TOYOさん

>交換されたのは、300タイプJ-HGのピニオンとメインギアですよね?
そうです。その二つのパーツだけでOKでしたよ。

それと、巻き心地はどのような感じですか?シャリシャリしませんか?
違和感は無いですし、スムーズですよ。
特にギアが大きくなったからといって、干渉するところは無いようですので、どこかを加工することもありませんでした。

メーカーにも何度も聞きましたから大丈夫だと思いますよ(^_^)b

by ONE (2012-03-12 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。