So-net無料ブログ作成
検索選択

ジギング at 魚英 [FISHING]

今月は土日にびみょーーーに予定が入ってるから、潮がイマイチだけど行くしかないってGo!しました。

やっぱり、無理には行かないほうが良いのかなーーってかんじ。

釣果もイマイチです。

前日からの黄砂で曇ってますし、風も..。

海はさながら日本海のようでした。

こんな感じ↓

DSC03032.JPG

ちなみに豪華客船 飛鳥です♪

で、青物はダメでしたが大好きなタチウオジギングはきっちり。

やっぱり楽しーーーい!!

フォールでラインがストップした瞬間に ドン!

ワンピッチワンジャーク    ドン!!

早巻き→ストップ    ドン!!!

ロングジャークで1秒ステイ  もぞもぞ  ドン!!!!

もう、楽しくて!!!!!

ドラゴンは無理でしたが指3~5本で18本。

うちに帰って お刺身、天麩羅、ポン酢締め、焼き物と残りは冷凍しておきました。

DSC03033.JPG

でも、青物釣りたかったな...。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

海猫洞

いつもありがとうございます。
魚英さんによく乗られるんですか。
私には敷居が高くてちょっと...。
よく誘われはするんですけど。

タチウオきれいに皮をひかれてますね。
私はあの皮がひけなくて
いつも皮目はバーナーで焼いて
誤魔化してます。

またお会いする機会があったら
コツを教えてください。
by 海猫洞 (2010-11-22 20:01) 

inu-

>海猫洞さま

コツと言うほどのものはないですよ``r(^^;)ポリポリ

ただ、出刃包丁のような刃の厚いものでなく、薄いものでやってます。
それだけでだいぶ違うと思いますよ。




by inu- (2010-11-24 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。